DVDコピーの詳しい情報

このサイトではDVDコピーについていろいろ書いているわけですが…

DVDコピーってやはりいまだにやりたい人が多いみたいなんですね。
それの大きな原因となっているのが地デジ。

地デジっていまでは当たり前になりましたが、
移行のときはいろいろ大変でしたよね。

いついつまでに替えてくださいみたいなことを言われて…

みんながみんなテレビを買い替えたかと思います。

地デジのおかげでキレイなテレビを見ることができるようになったし、
チャンネル数も増えて、より多様な需要に応えることができるようになりました。

しかし、なぜか地デジには規制も多いのです。
この地デジの規制によりDVDコピーをしたいという方が増えているようです。

地デジの規制でよくいわれるのが、
コピーワンス、ダビング10などのDVD書き込み制限プロテクトです。
例えば、地デジを録画したものをDVD-Rに書き込むと、録画していたものは当然消滅し、
そのあとにDVD-Rにはいってるものをさらに書き込むことなどが一切できなくなります。

つまり、移動に制限がつくわけですね。
個人で楽しむ範囲でもなかなかやりたいことができなくなってるのが現状。

違法ではないDVDコピーの詳しい情報をよく調べて、
自分の機器で映像録画ができるかどうかを調査し、キャプチャボードを使ってみるのもアリかもしれません。

DVDをコピーしてみた

私は映画が好きで、よくレンタルDVDを借りています。
ゲームや漫画ももちろん好きだけれど、
最近はいろいろと忙しくなってきたので、
これらはあんまり手を出していないのですが映画だけは仕事から帰ってきて、ご飯食べながら見てたりします。

映画はあんまり怖いのとかグロイのは好きではなく、
かといってドキュメンタリーとかミステリーとか考えるのも好きではないので、
あんまりなんにも考えることなく見ることができるアクションが好きです。

学生時代は見終わったあとに考えるようなちょっと難しい映画にハマっていましたが、
忙しくなるともうそれ以上考えるのは疲れちゃうので今はアクションやファンタジーに落ち着いています。

それで、最近、レンタルDVDをこんなに借りてるなら、
面白いやつの一つや二つをコピーしたとしてもバチはあたらないんじゃないかなーって思ったのです。

でも違法行為をするのには反対なので、
いろいろネットで調べてみてあるサイトを見て、
そこを参考にして、違法にならないDVDコピー方法を見つけて、
今、それに挑戦してみようかなーって思ってるところです。

ネットが重いから、ダビングしてみた

ちなみに昔の作品で結構マイナーなものの円盤希望ってどこに出すんですかね?
当時なにがあったのが分からないけど、記憶には残っているのに映像一切出てこないドラマとかもあって、
たまに凄く見たくなるともやもやしますww
つべも最近その辺厳しくなったのか全然アニメもドラマも落ちてないんですよね~;;
なんかアフィばっかでつべとか本当最近開かなくなりましたよww

稀にアニメだと海外のサイトに落ちてたりもするんですけど、
話数落ちしてたり吹き替えられてたり…字幕はめっちゃ入ってるしろくなのないんですよね~
どっかにそういう映像まとめ板ないのかな~

ここ最近一番手っ取り早いのは中古でビデオテープ(レンタル落ち)買ってDVDに焼く方法かなとか思い始めちゃってるくらいですよw
探しても探してもネットでヒットしないとイライラしません?
探してる時間が無駄に思えてきちゃうんですよね~
あと意外にレンタル落ちだと格安でビデオテープのセット売りとかしてて、通販で買えるので使い捨て覚悟で買ってたりしますww

変換について

DVDって、実はいろいろ種類があって、買うときにも結構迷いますよね?
DVDだけではなくBlu-rayなんかもあるし、、
私も最初の頃はヨド◯シへ行って、店員にあれだこれだとDVDの種類を問いただしました笑

普通にDVDレコーダーを使って、デジタル放送の録画番組をDVDに焼くのであれば、そこまでの知識は必要ないんですが
番組を編集したり、何回もDVDに焼くとなるとある程度の制限だったり、難しさが出てきます。
更にパソコンでDVDを作るときにはその制限が増えるので、もうわけが分からなくなりますね!
DVDのディスクだけではなく、番組自体にも制限がつくので、相性があったりコピー出来る番組と出来ない番組があったり、、、
自分もまだ完全に分かってはいない状態です(-_-;)

この辺を一から勉強するととても面倒なので、サイトを見て調べた方が早い!ということで
私はいろんなサイトを参考にするようになりました。
iPhoneで見るにも変換などが必要で、そこまで行くのにも結構時間かかりましたね~~

映画とDVD

最近近所にあった御用達の映画館が閉鎖してしまって…
とてもとても悲しいです。。。

古いけど歩いて行けて、こじんまりしてて、とても好きな映画館だっただけ残念で…;;
今あまり映画館で映画を見る人っていないんですかね~
結構すぐディスク化もされちゃいますもんね。
上映公開半年くらいでディスクでるので、結構驚きです。

昔から映画好きで、できればどこでも見れるようにDVDディスクを持ち歩いていたいタイプなので嬉しいには嬉しいんですが、
やはり映画館で見るあの感じも大好きなので、少し複雑な気分になってしまいます笑

映画の流れも早くて…マイナーな映画はすぐに上映期間終了しちゃいますもんね。
最低でも三ヶ月は上映していて欲しいんですけど…
1日1回とかではなくて…笑

そりゃあDVDの方が需要あるんでしょうけど、もうちょっと上映の方にも力入れて欲しいですよね!
やはり盗撮?違法な海賊版が出回ることへの対策なんでしょうか…やだな~

ビデオはもう古い!?

この前ちょっと遅めの大掃除をやってたんだけど、
いい加減ビデオテープを捨てたいんですよね~~

毎年思ってる事なんですけど、今までの録画番組をHDDからダビングしたDVDだけでももう結構な数になってきたのに、
更に昔のビデオテープが…(ヽ´ω`)もうかさばるかさばる

でも大事な番組とかも多いし、再放送だったりDVD化映像化されてない番組も多いから、
手放せないんだよね~
せめてDVDにダビングしちゃえばいいんだけど、なかなか…笑
昔はあっちつないでこっちつないでってケーブルとデッキが必要だったんだけど、
今調べたら結構簡単になってるのね…!しかもパソコンにダイレクトで映像いれられるのもあるらしくて、
このDVDのコピー方法とかすごくない?!w
しかもめっちゃ便利そう~今こんなに簡単に変換出来るならいい加減行動始める頃かな…?
いつかビデオテープの存在が抹消されるんじゃないかって結構ドキドキはしてるwww
今の子なんてもはやビデオテープすら知らないもんね!